会社案内 (近況 2008/08)

先月   翌月

2008/08/20 PHIB復活 (福重)

GRAPE-DR ボードですが、冷却や電源供給の点から、PCIeスロット挿入に加えて、 外付けボックスを検討しています。External PCIe インターフェイスカード (8 レーン) およびケーブルを入手したので、早速試してみました。これは、単に PCIe 線を延長したのみのもので、特に intelligence あるわけではありません。 GRAPE-DR model450 と model1800 で試してみました、問題なく動きました。GRAPEー6 までは HIB(host interface board) を介して外付けだったのですが、復活する ことになりそう。

2008/08/18 調布移転 (福重)

今週から開発拠点を日野から調布に移しました。調布のスペースの有効利用 と、社外に向けてもう少しオープンにしたほうがよいと考えました。 おおよそ2年半ぶりに通勤を再開することになります。

2008/08/04 日記まとめ書き (川井)

このページを新設するにあたって、過去 5 ヶ月ぶんの日記をでっちあげた。 より正確には、自分向けに書きなぐった GPCIe 開発メモを、他人が読んでも ある程度意味の分かる文章に変換し、他人に迷惑のかかる記述は削除し、過激 な表現はオブラートに包んだ。ここ 5 ヶ月のあいだ GPCIe 開発以外のことは ほとんど何もしていないので、これで過去 5 ヶ月の「近況」完成。 8 月 31 日に 1 ヶ月ぶんの絵日記を書かされるパパとママ状態。

今後は頻繁に更新します本当です。


先月   翌月
近況トップ